30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

子どものヘルメット。

 ポポタです。

 

 とても大事なものを妻と一緒に選びました。

 

 我が家は子どもが2人。

 上の子が、そろそろ前の座席にはきつくなってきたので、後部座席を買いました。

 我が家は、絶対に抱っこやおんぶで自転車には乗りません。

 理由は簡単。

 もしもの時には、守れないから。

 おんぶして、転ぶとき背中から転んだら、絶対に守れない。

 抱っこして、転ぶとき前から転んだら、守れそうに思えますが、9割以上の人は守れない。

 だから、しっかりとした座席に乗せます。

 例え、おんぶして乗ることが法律上できても、危険でいざというとき守れない乗り方はしません。

 

 そして、もう一つ、約束事が。

 自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶること!!子どもは絶対。

 バイクのヘルメットに比べれば大したことないですが、しっかりと衝撃を吸収若しくは和らげてくれるので。

 自転車に乗って倒れると、子どもは普段生活している高さの約2倍は高い位置から転倒することになります。

 つまり、衝撃もそれだけ大きい!!

 だから選んだのです。

 

 これを。

 

 事故にあわないことが一番!

 でも、確率は0%ではない。

 だからこそ、備えるのです。

 

 あなたの家のお子さんは、備えていますか???

 

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑

 

 お買い物マラソンがもうすぐ終わってしまいますよ~

 オススメのコーヒー!