30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2018年から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

ダウ平均株価が記録的下落!これは、もしかしてチャンスか?

 ポポタです。

 

 ダウ平均株価が最高値を更新した矢先、10/10にS&P500指数が3.3%、NYダウが3.2%、ナスダック総合が4.1%と、大幅な下落が発生しました。

 

 

 僕は今回の下落から大暴落になれば、正直喜びます。

 え?馬鹿じゃないか??と思う方がいるかもしれませんが・・・

 それでも僕は喜びます。

 僕は世界、特に米国の成長はまだ止まらないと考えています。

 今までの暴落でも、そうであったように必ず株価は戻り、いや再度高値を更新していくと考えています。

 ですので、暴落しその間に多く口数を購入できれば、株価を戻したときには小躍りできるくらいは増えるはずだからです。

 僕の場合、資金源が少ないというのが玉に瑕ではありますが(^^;

 株価が戻るのはいつか?

 それが1年後?5年後?10年後??それは分かりません。

 でも、僕にはまだ時間があります。

 あなたの時間は、投資出口までどのくらいありますか??

 ラブライブ!コラボキャンペーン

 僕は投資初心者です。

 まだ投資歴が1年にも満たないですから。

 僕のように投資歴1年未満の方、つまり僕と同じ入口から入った方は、少なくないと思っています。

 しかし、出口についてはみな違うのです。

 年代によっても違いますし、家庭環境によっても違います。

 10代20代30代40代は、ほぼ喜んでも大丈夫かなと。

 50代60代以降の方はヒヤヒヤかも・・・

 また教育資金として、何かを購入する資金としてつみたて投資等をしている場合、目標年が近い場合は何歳であってもヒヤヒヤでしょう。

 

 今、日本では日が変わろうとしていますが、NYダウ、S&P500指数ともに更に下落しています。

 これは、チャンス到来なのか!!

 もう少し様子を見ていきましょう。  

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑