30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

マラソン、始めました。

 ポポタです。

 

 10月になり、日経株価もダウもともに良い上昇を見せてますね。

 上昇すると思います。

 ・・・もうすぐ下落がくるのかなぁと。

 来たら来たで、追加購入をしていくだけではありますが。

 格言で『落ちるナイフは掴むな』とありますが、どこが底辺か分からないのが投資。

 底辺が分かったら、絶対にそこに全財産をつぎ込みますね。

 でも、分からないから、ドルコストを使用したりポートフォリオを組んだりと時間や投資対象を分散させ、リスクを軽減させているのですから。

 

 ところで、マラソンが始まりました。

 何のマラソンかというと・・・

 

 そう楽天市場のお買い物マラソン

 我が家は今までそんなに興味を持っていなかったのですが、前回くらいから興味を持ち始めました。

 なぜなら、欲しいものがあれば、お得だから♪

 我が家で買ったものとは

[エドインター]森の消防隊 木製 女の子 男の子 出産祝い お誕生日プレゼント 知育玩具 3歳 4歳 5歳 6歳 くるま 車 消防車 消防隊員 はしごしゃ 木のおもちゃ クリスマスプレゼント

【ポイント最大35倍 10/5 20:00〜10/11 1:59】OGK(オージーケー) RBC-015DX チャイルドシート(後ろ用)〔RBC-015DX〕【期間限定価格】

澤井珈琲Beans&Leaf

等です。

 

 全部事前に欲しかったものをリストアップしておいて、マラソンがスタートしたと同時に買いました。

 他にも買いたいものがあったのですが、それは買えずにまた日を改めて買おうかと思います。

 次は終わる直前の10日頃ですかね。

 

 我が家は金持ちでも、収入が多いわけでもなく、平均に近いくらい(だと思う)の平民なので、同じものを買うなら、少しでもお得に買って、節約できるところは節約をしていきたいと思っています。

 だから、少しでもポイントが高い日等を狙って買います!

 すぐに欲しいものは別ですが。

 

 

 子ども用の自転車のヘルメットを次は購入しなくては。

 わくわく楽しみですね♪

 

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑