30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

ソフトバンク上場!

 子どもの幼稚園のイベント関連でクタクタなポポタです。  

 

 大型で話題のソフトバンクが上場しましたね。

 今日の上場で、1500円⇒1282円という終値を付けましたね。

 初値も1463円とIPOの公開価格を割りました。

 

 本当に子どもの分も買わなくてよかった。

っていうのが感想です。

 なんていうか、僕としては好感が持てない会社なんですよね。

 やっていることはすごいんでしょうが。

 ただ同情すべき点は何点かあるかなとも思います。

 米国を含め全世界的に下落時期であったこと、通信障害等々・・・

 まだ一応上場したばかりですので、買い時はくるのか・・・な?(^^;

 

 今日の上場で中には1500万円も含み損が出た方もいるとか。

 すごいですよね。

 いくら、資産あるんだろ・・・

 

 とりあえず僕は僕で自分の身の丈に合った投資を続けて行くだけです。

 これは重要。

 ダウをつみたてるぞー(笑

 

 今日は短めに。。。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 投資は自己責任で、楽しくしていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑