30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

自分の時間が取れない!!

 ポポタです。  

 

 お久しぶりです。

 前までは

     子どもを寝かしつける

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     ブログを書く。

という行為をしていました。

 でも、最近は

     子どもを寝かしつけようとする

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     子どもより先に寝る(笑

という事態に(^^;

 

 仕事でちょっと期限が迫っているものがあり、残業が続いているせいかもしれません。

 

 僕が何日も書いていない間に、色々なことがありましたね。

 ある人の発言での株価連続下落や、とある会社の方が捕まったり(ゴーン氏以外)と、仕事をしない先輩のボーナスが僕の倍近くだったり・・・

 色々とありました。

 あ、ヤフーが上場を決め、IPOの申し込み最終日に障害が発生というニュースもありましたね。

 

 師走だからか、世界はバタバタとし始めました。

 最近では『終わりの始まり』と表現している方をよく見かけます。

 

 そんな中、世界がどんなにドタバタしても、相変わらず整然とコツコツと毎日積み立ててくれるのは、とてもありがたいものですね。

 僕が師走で多忙につきてんぱりかけているときでも、コツコツと積立てくれるのは、本当にありがたいです。

 子どもの幼稚園の行事に参加中にも、コツコツと積み立ててくれるなんて、感謝感謝です。

 

 ブログ等から離れて10日弱でしたが、ほったらかしても積み立てていられるのは、本当に安心できます。

 もうちょっと不安定な時期が続きますが、スキをみてまた書いていきたいと思います。

 

 あと今回のソフトバンクの上場で、IPOについてちょっと勉強しました(笑

 今度ちょっとやってみようかなぁ♪

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 投資やブログは自己責任で、楽しくしていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑