30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

サンタクロースに、俺はなる!

 初めてサンタに挑戦するポポタです。  

 

 先日、子どもから『サンタさんはいないんでしょ?』と聞かれた時の答え方を書いた記事を読みました。

 確かにその答えは良い返しだねぇと思いましたが、一つ疑問点が。

 なぜ、サンタさんがいないとの前提で話が進んでいるのか!?

 

 僕は、ここに断言しましょう。

 ( ゚д゚)<サンタクロースはいます!

 嘘ではないです。

 グリーンランドというところにはいますよ。

 サンタクロース - Wikipedia

 日本人サンタもいますから。

 だから、子どもに聞かれても堂々といえばいいのです。

 『サンタクロースは、いるよ』って。

 サンタさんは、親が置いていることがばれても問題ありません。

 サンタさんは各家に回れないから、親が頼まれているだけなのですから。

 

 というわけで、僕も子どもが出来て、親になりました。

 そして上の子は幼稚園児。

 色々なことを理解しますし、幼稚園には一足早くサンタさんがきたようですが(笑

 僕も子どものころ、やってもらい嬉しかったので、やってあげたいと思いました。

 サンタさんから代わりに買ってあげてくださいとお願いされたってこともありますが。

 何を買ったかというと、以前児童館にあり、遊んでいたシルバニアファミリーを買ってあげました。

 

 ちょっと奮発したんですよ。

 でも、子どもが欲しがったのは・・・はなちゃんの人形。

 しまじろうの妹です。

 

 こどもちゃれんじのグッズなので、探すのに苦労しました。

 でも、今の時代ってこわいですね。何でも売っている・・・

 そして、今、はなちゃんは我が家の僕の秘密の倉庫の中で眠っています。

 さて、12/24の深夜が楽しみですね。

 起こさぬように、プレゼントをセットしなくては。

 

 え?シルバニアファミリーはどうしたって???

 子どもの誕生日にあげることにしました。

 それまでに、何度かイバライドに連れて行って、シルバニアファミリーに洗脳しようかなぁ(ぉぃ

 だから、秘密の倉庫にはシルバニアファミリーも眠っているのです。

 無駄にはしませんよー

 イバライドについてはこちら。

 

popota2018.hatenablog.com

 

  子どものプレゼントって本当に難しい・・・

 けど、すぐに手間がかからず追加で色々なものが購入出来てしまうこの世の中が便利すぎてこわいと感じる今日この頃です。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 プレゼントは自己責任で、楽しく行いましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑