30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

IPO、始めました。

 ブログを書く時間が最近は取れない、ポポタです。  

 

 IPO、先日やってみました。

 ソフトバンクは直前のあのトラブルでひよって、100株だけ。

 一応補欠当選。

 ブログ等では皆さん、すごいですね。

 1万株当選!なんて人も・・・1株1500円だから、1万株だと1500万円!?

 まじか、桁が違いすぎる、と思いました(笑

 これ、売らなくても、持っているだけで配当が5%だから、約20%税金とられるとしても、60万円手に入る計算ですね。

 すごい・・・

 ただ僕には真似のできない投資です。

 直前のトラブルで、最低限にした僕には(^^;

 というかソフトバンクはそんなに好きではないので(ぉぃ

 

 せっかく仕組みを理解した投資方法なので、他も色々と通勤時に調べてみました。

 そしてこれならとIPOを何社か申し込むも、全て落選。

 噂には聞いていたのですが、難しいですね。当選は。

 

 当選したソフトバンクについては、妻と話し合い、どうするか決めました。

 5%の配当も捨てがたいですし。

 

 にしても、僕はソフトバンクKDDIの株主です。

 スマホのキャリアは・・・ドコモ(笑

 なぜ、ドコモの株主になっていないのだろうか・・・(^^; 

 そんな疑問を残しながら、もうそろそろ寝ることにします。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 投資は自己責任で、楽しくしていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑