30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

まだパチンコやってるの(笑

 パチンコについて考えるポポタです。

 本日も訪問ありがとうございます。

 

 自粛について、批判をする人がいますね。

 時間があり、かつ、イライラを発散する術がなく、八つ当たりでしょうが。

 

 大阪のパチンコ店が店名を公表されて、行列ができたと話題になりました。

 それを芸能人が「公表したこと」について批判し、大阪は

    批判よりも行くな、と言ってくれ

と言いました。

 これはごもっとも。

 一番はパチンコに行く人々。

 ある取材では「自分の命だから、どうなってもいい」と言っていましたが・・・

    本当にそうでしょうか???

 その人は、そのパチンコ店で致死率9割超えのウイルスを持った患者がいても、いくのですよね。

 どうなってもいいのなら。

 というか、あくまでこれは自分本位な考え。

 正確には・・・ウイルスに感染した場合、近所の人や生活圏の人々も危険にさらします。

 そして、搬送する救急隊・医療関係者も同様に危険にさらします。

 

 だから、施策を批判するのなら、とりあえず現段階の回避策で注意喚起すべきだと思います。

 喧嘩してもしょうがないです。

 

 っていうか命よりもパチンコが大切・・・不思議ですね。

 株式等の投資は経済に役立ちますが、パチンコは限定的。。。

 パチンコしない僕としては、タバコと同様にパチンコ税なんてあってもいいはずです(笑

 パチンコ税がないなら、NISAやつみたてNISAの非課税の期限を撤廃してもらいたいですね。

 うん、これが一番(笑

 

 全員ではないですが、パチンコやるお金があるのに投資をするお金がないっておかしな話ですね。

 投資信託なら100円から購入できるのに・・・

 パチンコでスッたと思って、毎月投資すれば将来的には良い貯蓄になるはずなのに・・・

 パチンコは、一部の人を猿にするゲームですからね。

 

 昔書いた記事が見つからなかったので、また気が向いたら書いてみます。

 猿のゲーム・・・

 

 一応僕も昔パチンコをやったことありますが、面白いと感じませんでした。

 パチンコより、実力でとるUFOキャッチャーや貯金が好きですから。

 

 そういえば、自粛がもうちょい伸びるかもしれませんね。

 大変ですが、頑張っていきましょう。

 みんなが協力すれば、短期間で終わったんですけど・・・ね。。。

 

 お金の話は悪いことではありません。

 お金は人生で必要なもの、つまり人生で必要なものの話をして悪いはずがありません。

 もっとお金の話をしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 パチンコや投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑