30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

プレゼンを聞いてきた!

 家を買う!??ポポタです。

 訪問ありがとうございます。

 

 今日は建築条件付きの土地の施工業者等のどんな建物を建てるかのプレゼンを聞いてきました。

 建売ですが、まだ土地なので、ある程度間取りや内装を変更できますので。

 ・・・ほぼ注文住宅ですな♪

 

 やはりいいですねぇ。

 駅近は妥協せず、駅だけをちょっと妥協。

 ですが、金額が500万円ほど安い。

 駐車場があればそれに越したことはないですが、ないならカーシェア等を利用すればいいですし。

 車に関してはこだわりないので。

 ここで決めちゃおうかなぁって思っています。

 プレゼンも良かったですし、工事費かからずにトイレが2か所までセットできるのもいい。

 妻が場所を嫌がっていたのに、今ではノリノリ(笑

 

 我が家の家を買うシリーズはこれで終焉を迎えるかもしれません。

 って、あとはわが社の決裁をとおれば・・・か。

 ローンがちょっと複雑だからなぁ。。。

 

 住宅は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 自宅購入や投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資