30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

家を買う!?

 生活環境が一変しそうなポポタです。

 

 タイトルにあるそうに・・・家を買わねばいけないかもしれないからです。

 

 僕は今、親戚の家に住んでいます。

 正確に言うと俗にいう老人ホームに入居している義理の祖母の家に低価格で借りて住んでいました。

 はい、とても良心的な家賃で。

 

 しかし、その祖母に不幸があり・・・義理の母から言われたこと。

 出来れば数年以内に出ていってほしい。。。

 え?僕は例え不幸があっても住めるものと思っていたので、現在めっちゃくちゃ探しています。

 今日は、急きょいい物件があったので、ちょっと見てきました。

 場所も周囲の状況もなかなか良いのですが・・・

 マンション、戸建て、別にこだわりはありませんが・・・確実に今より生活水準は落ちます(^^;

 今が広いので。。。

 出来れば、戸建ての方が狭くても環境ががらりと変わるから、心的には楽になるかなぁとは考えています。

 

 我が家は、結婚してから約2年毎に引っ越しをしています。

 っていっても2回だけですが。

 次すれば、3回目。

 今年か来年初めのほうなら、また約2年・・・

 正直、引っ越しはごちそうさまって感じなんですが。

 

 でも、妥協もしすぎちゃいけないし、無理もしちゃいけない!!

 かといって、慎重になりすぎると・・・良いところは買えない!!!

 うーん・・・難しいですね。

 

 何かアドバイスある人、色々と教えてください!!(笑

  

 住宅は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 自宅購入や投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資