30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

冬といえば・・・像の印!!

 冬の乾燥に負けそうなポポタです。  

 

 冬といえば、乾燥ですね。

 僕も咳が止まらなくなり、子どもも咳が出始めました。

 何か対策をしなくては!

 と思い、乾燥防止グッズを購入してきたので、ご紹介と感想を。

 

 乾燥防止対策といえば、簡単に加湿器ですね。

 寝るときにぬれタオルを干してもいいんですが、もっと目に見えるものが欲しくて買いました。

 以前は、空気清浄機と加湿器が一緒になっているものを使っていました。

 しかし、放っておくとすぐに、水垢だ、カビだと手入れが面倒くさい・・・

 僕の妻はこういう手入れはしませんし、僕も極力そこに時間を使いたくないというのが本音。

 では、どうするか・・・加湿器だけのが欲しいとなり、画期的?なものを発見しました。

 

 

 そうです。

 象印さんが、電気ポットを加湿器にしちゃいました(笑

 フィルターもないし、スチーム式だから蒸気も綺麗でいうことなし!!

 手間がかからないのが大きいですね。

 当然電気でお湯を沸かしますので、電気代はかかります。

 電気代で、掃除の手間を省く感じですね。

 明らかに部品を分解して掃除をするのなら、電気代がかかったってかまわない!

 (地球の資源よ、ごめんなさい)

  2カ月ほどでポットを洗浄すれば問題ないそうですね。


 

 

 欠点?といえば、水を補充するときにふたを開けますが、そのとき開け方次第では熱い!ってとこですかね(笑

 手間がかからずほったらかし、まるで投資のようです(笑

 ちなみに使い始めて1カ月ほど経ちますが・・・咳も出なくなりました。

 この加湿器のおかげと思いたいです。

 ちなみに、我が家には子ども(1歳未満)もいますが、お湯も漏れにくい構造になっているそうで安心設計です。

 保険と貯蓄を分けて考えることが基本であるように、空気清浄機と加湿器もわけて考えましょう。

 

 この加湿器は楽天市場で購入可能です。 


 

 少し小さいサイズもありますよ。 


 

 

 使ってみて、あまりに良かったので、ブログで紹介させていただきました。

 お金があっても健康でなければ、何もできませんから。

 健康のための投資も、たまには必要ですよ!!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 加湿器、投資やブログは自己責任で、楽しくしていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑