30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

2018年上半期の投資~電化製品編

 ポポタです。

 

 ( ゚д゚)ハッ!そういえば、今年ももうすぐ上半期が終わりますね。

 相変わらず時は立つのは早く感じますね。

 未来は遅いのに、過去はどんどん過ぎていく・・・なんででしょうね。

 

 そんなわけで、今年上半期の投資した一番の電化製品は・・・

      食洗器

です。

 レビューとか見てると、使わなくなるとか不便とかマイナスな意見も少なくはないです。

 ですが、我が家では高評価。

 寝る前にセットして朝起きるときには、乾燥もし終わっているので、時間を有効活用できます。

 第一、ずぼらな妻でも簡単にきれいにできる!!(笑

 ただセットしているのは9割方僕ですが。。。

 

 食洗器のメリット

・セットしたらほったらかしているだけで、きれいになる。

 (つまり、自分の時間が増える)

・食器が長持ちする(スポンジ等でこすらないため)

・除菌もできる(熱に弱い食器以外)

・水道代が安くなる(流しっぱなしで洗うよりは)

・手荒れを防ぎやすい

 

 デメリット

・電気代がかかる

・並べ方次第では洗えない部分がある

・入る量や大きさに制限がある

・短時間では洗えない

・動作音がする

 

ってな、ところですかね。

 音については、僕はさほど気になりませんし、手洗いでも水の音はしますからね。

 うちは小さい子どももいるし、哺乳瓶やお弁当箱がきれいになるのが嬉しいです♪

 除菌機能も使えますし。

 毎日作動中です。

 いやぁ今年思い切って投資してよかったと、心の底から思います。

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 では。


にほんブログ村

押していただける、大変励みになります。