30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

linepayのキャンペーンを終えて~3月中の出来事。

 linepayを使い始めたポポタです。

 

 linepayを使い始めました。

 色々と支払方法を増やすと管理が面倒なので、手を出していなかったQRコード決済。

 キャンペーンを乱発し始めたので、昨年末から使ってみました。

 linepayを。

 そして、何より一番は3月中旬から月末にかけて行われたキャンペーン!!

 QRコード決済以外のQUICPayJCBカードからの決済も還元の対象になるっていうから本当に驚きました。

 本当はこの記事、3月中に書きたかったのですが、ネット環境のせいで。。。

 ちなみに20%還元の対象は還元額5,000円まで。

 つまり、2万5千円使用したところで、終了。

 ただし、もらいちゃうクジは対象っていうから面白い♪

 僕は何をしたかというと・・・Suicaにチャージしました♪

 ポイント付与は、0.5%しかつかず、QRコード決済より3%は低いけど十分。

 そりゃlinepayを使える店では、もちろん使いましたけど、メインはチャージ。

 

 今まで使っていたKyashカードはSuicaにチャージが出来なくなったので。。。

 

 キャンペーン中に使用した額を計算してみました。

 合計金額29,334円

 はい、2万5千円超えました(笑

 だから20%の還元額は・・・5,867円ではなく、5,000円。

 還元率は20%から

   17.05%

に下がってしまった。。。

 でも、ポイント付与率は

   0.75%

で、貰えるくじの当選金による還元率は

   3.20%

となりました。

 よって、総還元率は

   21.0%

という結果です。

 うん、良いではないでしょうか♪

 

 最後の方に500円とかあたったので、なかなかの結果になりました。

 

 linepayの注意点は、ポイントをポイントとして使用してはいけないという点です。

 ポイントは、ポイントとして使うと、何もつきませんが、残高にチャージしてから使用すると、さらにポイントが付きます。

 せっかくなので、1ポイントでも貰いましょう(笑

 

 そして、今月は貰えるくじを継続しています。

 当選額1~200円と、かなり減額していますが(^^;

 でも、Suicaにチャージするには問題ありません。

 100円チャージすれば、1円が大体当たりますので、1%。

 うまくすれば、それ以上・・・って現在すべて当選金1円だから望みはうすいですが。

 

 皆さんは、どのキャンペーンに乗っていますか!??

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 キャンペーン・投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資