30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2018年になりようやく投資というものを始めました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、投資をして気づいていたこと、また、日々の子育てや趣味のUFOキャッチャーを通して思ったことについて、足跡を残していきたいと思います。

Kyash Visaカードの障害発生時の返金が、遅れている件について

 ポポタです。

 

 皆さんは、もう使っていますか!?

 Kyash Visaカードを。 

campaign-i.kyash.co

 

 僕も使用しています。 

popota2018.hatenablog.com

 

 我が家では、先日このカードの有効性を妻がようやく理解をしめしてくれ、妻も使用を始めました。

 送金も、請求もできるので、二人の間でのお金のやり取りがとても楽になりました(笑

 送金で自動チャージした分は・・・紐づけしたクレジットのポイントになるのかなぁ?ここは不明ですが、ならないだろうなぁ(笑

 

 このカードですが、今月9日に決済できなくなるも、使用歴が残るという障害が発生しました。

 もちろん慌てて問い合わせると・・・

お問い合わせの事象につきましては昨日発生いたしました障害が原因かと存じます。
障害内容及びご返金について下記の通りご案内申し上げます。

■発生日時
2018年10月9日(火) 14時14分頃 ~17時50分頃

■障害内容
一部のお客さまにてKyashVisaカード決済を処理できない事象が発生しておりました。

■障害原因
アクセスの集中による高負荷が原因で決済処理の遅延・エラーが発生しておりました。

■対象取引の返金対応について
一時的にKyash残高、登録カードからチャージが発生している対象取引につきましては確認の上、近日中にご返金をさせていただきます。

と、 回答がきました。

 僕はこの時間、Suicaにチャージしようとして、エラーが出てしまい、室内だったので電波かな?と思い、何度かチャージをしたため、4万円ほど犠牲になっています(^^;

 

 そして、後日には

ご返金予定日
2018年10月18日(木)〜 24日(水)

と、連絡。

 しかし、待てど暮らせど返金はなく、『??』と思っていると

ご返金予定日について、お問合せをくださいましたお客さまを対象に当初は1024日(水)までとご案内し、その後公式ページにて1026日(金)までにご返金をさせていただく内容でご案内をいたしましたが、弊社での返金対応に想定以上の時間を要しており明日までのご返金が困難であると判断いたしました。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。

下記のご返金方法1につきましては本日25日(木)にご返金が完了しておりますが、2から4-2までに該当する取引のご返金は11月上旬を予定しております。

10
29日(月)以降にご返金実施日及び詳細を明記した確報をご案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいますよう何卒お願い申し上げます。

との、連絡がきました。 

【重要】障害のご返金に関するお詫びとお知らせ - お知らせ・メンテナンス情報

 僕は2番のクレジットカードからの自動チャージですので、11月上旬に返金予定ですか。

 なかなか時間がかかりましたね。

 でも、仕方がないです。しっかりと返金さえしてくれれば、いいです。

 便利ですし♪

 

 1回1回の決済で、2%還元をされ、翌月にまとめて還付されるのは、とても使い勝手がいいです♪

 貯金をメインでしている人に聞きます。

2%の金利の定期預金等は、見つかりますか???

 投資等をしている人に聞きます。

・投資で今までの商品を購入したら2%還付されるのであれば、購入しますか???

 

 今までの使っていたクレジットカードをこのKyash Visaカードに紐づければ、2%多く還元されます。

 使えない店もあったりしますが、便利です。

 今回は障害が発生しましたが、今後は障害が発生しないように対策をお願いしますm(__)m 

 

 まだ使用していない方は、この機会にKYASHHを使用してみてください。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 カード・投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。