30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

Kyashカード&linepayのキャッシュバック(6月分)

 キャッシュカード・linepayユーザーのポポタです。

 

 キャッシュカードってなんだ?

 って方にはこちらを。

kyash.co

 

 簡単にいうと、手持ちのクレジットカードをこのカードに紐づけて使用すると・・・手持ちのクレジットのポイントと、このKyashカードの2%分のキャッシュバックとを二重取りできてしまうのです。

 最強・・・ですよね。

 

 そんなKyashから、6月27日にキャッシュバックの連絡がきました。

 キャッシュバック額・・・994円

 約5万円分について、キャッシュバックされたようですね。

 実際の使用額は、81,806円(送金額は別)

 差額は、Suicaチャージ分とふるさと納税額と、あと一回ずつの計算なので、その端数ってところですかね。

 Suicaチャージとふるさと納税については、キャッシュバック対象外なので。

 対象外でも、紐づけているゴールドポイントカード+のポイントは、1%分をしっかりといただきましたので、今のところこのまま使うのが我が家では一番効率がいいようです。

 設定を変えれば、一番いいのでしょうが、使うと通知がくるので重宝しています(^^;

 ちなみに送金もKyashでは対象外ですが、紐づけてあるゴールドポイントカード+では、しっかりとポイントゲットです。

 

 そして、linepayからも4/18~4/30に実施されたpayトクキャンペーンのキャッシュバックありました。

 5,909円

 おぉ~でも、僕の計算より、ちょっと多い(笑

 なんだろ???

 そして、6月に実施されたpayトクキャンペーン(コンビニ祭り)は、今までと違い還元がすぐに行われる仕様になりました。

 必要があり、ちょっと使いました。

 だから

    81円

即日キャッシュバック!!

 この方が、お得感は出ますね。

 

 コード決済については落ち着いてきたようにも思えますが、今月からセブンイレブンでも7ペイが誕生&各種コード決済可能となり、ファミマではファミペイも誕生したため、今後どのような方向に向いていくかちょっと楽しみですね。

 消費者としては、全ての垣根を超えて、使用できるととても嬉しいのですけどね。 

 

 あと、ゆうちょペイのキャンペーンもきました!

 ゆうちょ口座に500円♪

 うん、微々たるものですが、これが大事かと♬

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 カードや投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資