30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

【悲報】Kyashカードのキャッシュバックが・・・減らされた!?

 キャッシュカードユーザーのポポタです。

 

 キャッシュカードってなんだ?

 って方にはこちらを。

kyash.co

 

 簡単にいうと、手持ちのクレジットカードをこのカードに紐づけて使用すると・・・手持ちのクレジットのポイントと、このKyashカードの2%分のキャッシュバックとを二重取りできてしまうのです。

 最強・・・

 

 そんなカードでしたが、段々レベルダウンしつつ・・・Suicaにチャージする際にキャッシュバックの対象外になりました。。。

 しかし、僕は設定を変えるのが面倒だったので、そのままキャッシュカード経由でチャージしていました。

 

 昨日、こんなメールが届いていました。

2019年2月3日以降のKyash VisaカードにおけるモバイルSuicaアプリでの購入、チャージへの利用につきまして、キャッシュバック対象外とさせていただいていたところ、弊社システムの設定不備により、キャッシュバックの対象取引として計上されておりました。

誠に恐縮でございますが、本来対象外であるお取引に対してのキャッシュバックのご返金に関する詳細をご連絡いたします。

ご返金方法といたしまして以下の通りキャッシュバック金額にて調整をさせていただきます。


キャッシュバック金額とご返金額の内訳
4月利用分のキャッシュバック金額:636円
モバイルSuicaアプリ利用分の過剰キャッシュバック金額:150円
ご返金後のキャッシュバック金額:486円
来月のご返金予定金額:0円

ご留意事項
今月のみで全額ご返金ができなかった場合、来月改めてご返金額のご案内をいたします。
来月ご返金ができなかった場合、ご返金専用の送金リンクをご案内いたします。

 

 え?

 そちらの不具合なのに、返金を求めますか!!?

 元々もらえなかったものだから、仕方はないけど・・・納得がいかない。

 というかまだキャッシュバックの連絡が来ていなかったので、ちょっぴり貰える額が減ったと錯覚が起きてしまい、なんだか悲しい。。。

 

 お得感は減ってきたし、運営の対応は微妙ですが、まだお得なので僕はこのカードを使い続けます!

 この返金?も、元々もらえないものですし。

 他の月に比べるとちょっとキャッシュバック額が少ないのは、linepayを4月は使っていたから。

 6月にはlinepayの還元キャンペーンもあるとのことなので、また

使用頻度は減るかもね。

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 カードや投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資