30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

キャッシュバック~Kyash Visaカード、悲報も添えて・・・

 Kyashカードユーザーのポポタです。

 

 皆さんは、もう使っていますか!?

 Kyash Visaカードを。 

campaign-i.kyash.co

 

 2/25に1月利用分のキャッシュバックがありました。

 金額

    1,350円

 うん、なかなか使いましたな(^^;

 そして、紐づけしているクレジットで1%ポイントとして戻ってくるのか。

 なかなか嬉しいですね。

 

 合計の2%ではなく、1回の会計毎に2%ですから、ちょっと切り捨てられる部分は大きいのが・・・

 そして、今月上旬に大きな変更が発表されました。

この度、キャッシュバック対象取引について一部変更させていただくことになりましたので、下記の通りご案内いたします。

【変更前】
対象外の取引
 ・モバイルSuicaアプリでの購入、チャージ
  ※1回につき6,000円以上のご利用分は対象となります
 ・Google Pay経由によるモバイルSuicaアプリでの購入、チャージ
  ※1回につき6,000円以上のご利用分は対象となります

【変更後】
対象外の取引
 ・モバイルSuicaアプリでの購入、チャージ
 ・Google Pay経由によるモバイルSuicaアプリでの購入、チャージ


【適用開始日時】
2019年2月3日(日)0:00〜

  まじでか!?

 Suicaにチャージできないって!!?

 改悪です。。。

 

 ということで、僕はKyashカードでのSuicaチャージをやめ、QUICPayの使用を開始しました。

 クレジットカードのままでも良かったのですが、こっちのほうが使いやすいので。

 Suicaもチャージしてます。

 ヨドバシのゴールドカードで。

 

 今年になり、改悪されたKyashカードではありますが、僕の今年のメインのクレジットカードであることには変わりありません。

 結局paypayはやらずに、linepayに落ち着いてしまいました。

 松屋QRコード決済に参戦してくれたのはとても嬉しいですね。

 linepayだと残高等を使ってlineギフトのキャンペーンで安く妻にギフト遅れるし、送ってもらえるし。

 コークオンのチケット等を。

 

 やたら当たるのは、やってみたかったですが。。。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 カード・投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑為になるブログがたくさんありますよ