30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

JTどうなるか!?本日の相場

 今日はJTに注目したいと思うポポタです。

 

 僕は配当により第二の収入を得たいと考えています。

 僕だけでなく、僕の、我が家のお金にも働いてもらわなければいけない時代ですから(笑

 そんな配当生活を送るために、おそらく誰しもが気にする、そしてポチってしまう銘柄・・・

 JT(2914)

 昨日、決算が発表されましたね。

 昨年比減収という時代的に厳しい結果でした。

 というのは、おいといて、そりゃそうなんですが、来期配当予定が気になりました。

 来季の配当予定・・・

   154円/株

です。

 ちなみに、今期は

   154円

ですね。

 

 はい、状況だけに仕方のない予想ですが、増配予想がでませんでした。

 今期で16期連続の増配となる予定ですが、来期は・・・黄色信号ってとこですかね。

 僕としては、減配はせずにせめて維持してもらえれば・・・と考えますが、この予想が今日の市場にどう影響をすることやら。

 増配予想でないことを失望と捉えるか、若しくは、維持する予想を好感と捉えるか。

 

 市場はどうでますかね、ちょっと・・・いや、だいぶ気になります。

 

 一応「1株当たり配当⾦の安定的/継続的な成⻑」と方針でうたっていますが、小さく「当期利益の⽔準も勘案」と当然ながら書いてありますので、何とも言えませんね。

 せめて『累進配当』を宣言してくれませんかねぇ。

 宣言してもらえれば、さらなる株価の下落の心配は減りそうなんですが。

 

 さて、JT保有者の皆さん、どうしますか?

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 ちなみに僕は保有継続です!

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資