30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

iDeCo(イデコ)の投資経過~9月

 ポポタです。

 

 最近は涼しくなってきましたね。

 今日は、iDeCo(イデコ)について、9月での積立経過をお知らせします。

 

 僕の購入銘柄は

SBI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブ<DC年金>
・DCニッセイ外国株式インデックス
・ひふみ年金
・iFree 8資産バランス 

の4つです。

 この銘柄を選んだ理由は・・・ 

popota2018.hatenablog.com

 

 

 今月はどう変化しているかなぁと期待と不安でドキドキしながら、見ていきましょう。

 では、途中経過を・・・

f:id:popota2018:20180912230734p:plain

 

となっています。

 先月と損益を比較すると・・・

SBI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブ<DC年金>

 先月-507 今月-693 差-186
・DCニッセイ外国株式インデックス

 先月+458 今月+503 差+55
・ひふみ年金

 先月-353 今月-521 差-168
・iFree 8資産バランス 

 先月-15 今月-69 差-54

 完全にニッセイ外国株式インデックスの足を日本のアクティブ2つが引っ張ってる・・・

 バランスファンドもマイナスですし、やはり株式だけでいいのかもしれない・・・

 ってまだまだ先は長い~

 ただ妻と僕の勝負は、一応今月も累計なら僕の勝ち気味ですねぇ

 でも、アクティブ2つともマイナス・・・

 とりあえず積み立てし始めですから、気長に待ちましょう。 

 

 今月から僕の積立間隔が変わります。

 次の掛金拠出予定日は10月15日。

 ですので、今月は積立がなく、来月に2か月分。

 その次は2か月分⇒3か月分となります。

 毎月ではなく3カ月間隔で積み立ててみます。

 

  投資のベストな答えは誰にも分らないのです。

 分かるのはベターだけ。

 終わってみれば、ベストは分かりますが。

 では。

面白ければぜひ!ポチッと⇒


にほんブログ村

ついでにポチッとしていただけると、励みになります。

 

 

 

ちなみに・・・

8月の経過 

popota2018.hatenablog.com

7月の経過

popota2018.hatenablog.com