30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

気になるあのファンドは入ってる!?~Fund of the Year 2019

 待ちに待った結果発表をみたポポタです。  

 

 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」です。

www.fundoftheyear.jp

 ってちょっと発表されてから時間が経っていましたが(^^;

 今年もきゅりあん、行けず、あぁ行きたかったなぁ・・・

 

 これは、1人5票持っており、好きな 投資信託ETF含む)に投票するものです。

 僕も当然ながら5票分を投票しました。

 僕は

 

popota2018.hatenablog.com

 

でした。

 僕の一押しのファンド、ダウを中心に振り分けてみました。

 ダウ!相変わらず入らない。。。

 信託報酬他から比べると高いですからね(^^;

 いきなり半分くらいにしてくれないですかねぇ。。。

 

 3倍3分法、通称グロ3が入ったのにはビックリです。

 これから、同じようなファンドができましたからね。

 成績としては、グロ3以外は・・・

 ちなみにグロ5.5なるものも出てきたようですね。

 3倍の資金から、5.5倍の資金を投資していると同様の値動きですか。

 

 僕はおそらく投資しないでしょう。

 おもしろそうではありますが、グロ3がちょうどいい(笑

 

 話は逸れましたが、これから投信選びに入る方は、流行りってあるので、この結果はあくまで参考にしつつ、自分の納得いくものに投資していくことをおすすめします!!

 投資結果は投資家一人一人で違うため、参考にしかなりませんから。


 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 投資は自己責任で、楽しくしていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑