30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

センター試験に思うこと

 センター試験を一応経験しているポポタです。

 本日も訪問ありがとうございます。

 

 最後?のセンター試験でしたね。

 昨日は、雪も降り、受験生の皆様、お疲れさまでした。

 緊張しっぱなしだといい成績も残せませんので、いったん充電し再度飛んで見ましょう♪

 

 そんな受験生を持つ親御さんも、お疲れさまでした。

 受験生の皆さんは、しっかりとルールを守り、戦っていましたよね。

 ・・・親御さんも、しっかりとルールを守って見守ったりしていました?

 

 センター試験会場近くでは、送迎のための車で渋滞が多かったとか。

 警察官が注意をしているのを見かけました。

 中には、「あっちにも停めている人がいる」ということをいう人まで。

 

 邪魔でしたか?すみませんでした。とすぐに謝れないのですかねぇ。

 子どもはルールの中で戦っているというのに。

 そもそも公共交通機関で来てくださいと記載があるはずなんですが・・・

 子どもはルールの中で戦っているというのに。

 なぜ、自分が注意されても反省すらしていないのに、他人を注意できるのだろう。 

 子どもはルールの中で戦っているというのに。

 いやまて、こういう親の姿を見て子どもはこれが常識と思ってしまうの・・・か?

 子どもはルールの中で戦っている・・・はずだというのに。

 

 ルール内で正々堂々やりましょう。

 受験も投資も何もかも。

 ルール外でやるにしても他人に迷惑をかけないよう、分からないようにやってください。

 推奨はしませんが。。。

 

 お金の話は悪いことではありません。

 お金は人生で必要なもの、つまり人生で必要なものの話をして悪いはずがありません。

 もっとお金の話をしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑