30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

何かを忘れている・・・気がする。

 何かを忘れている気がするポポタです。

 

 何かを忘れている気がしませんか?

 ここ数日、ずっと何だかモヤモヤしていました。

 それが今日、判明したのです。

 

 ずばりふるさと納税!!

 新年が明けたので、リセットされましたので。

 確定申告の準備も大切ですが、今年分のふるさと納税を考えるのも大切!(笑

 節税にはなっていませんが、各地の名産物をいただけるこの制度は楽しいです♪

 

 やはり人生楽しまなきゃ。

 中には、自分の住んでいる地域の住民税がなくなるぜよ!って吠える人がいます。

 そのとおりなんですが・・・でも、今ある制度ですし、国が考えた制度でもありますから。

 国の目論見から逸れれば、制度を見直すはずです。

 と言い訳をしながら、この制度を利用しています。

 

 僕は主にフルーツを主軸として肉や魚介類を頼んでいます。

 一般的なスーパー等で見かけないものを食べることができるので、とても嬉しいです。

 おいしいものやお得感が強かったものは、リピーターになっています(笑

 

 アマゾンギフト券とかなくても構いません。

 僕はアマゾンであまり買い物していませんし、アマゾンの株主でもないですし。

 官庁の行うものですから、より公平になるようにしてもらいたいですね。

 どっかが商売みたいにおかしいですから。

 お得なのは嬉しいですが、一応税金ですからね、きれいごとをいうと(笑

 

 では、また出勤中にちょっと探してみたいと思います!

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資やふるさと納税は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資