30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

不定期通信~含み損ランキングさん10月

 見に来てくださり、感謝しかないポポタです。

 

 世の中では、

    やったー!!含み益すげー!!!

とか

    ギャーー!含み損が半端ねぇ!!!!

とか言ってますね。

 大いに結構ではないですか。

 でも、僕も錯覚に陥ることが多々ありますが、一言だけでいいので言わせてください。

 それ・・・ですよ?全て。

 

 さてと、この言葉から始まるランキング。

 今日は含み損ランキングです。 

 ってことで僕の保有30銘柄の中から含み損トップ3を紹介しましょう。

 僕は額だと銘柄によって差が出るので『率』でしたいと思います。

 

第3位 スタジオアリス (2305)

    -30.92%

    3位をキープ!!

    写真館のスタジオアリスです。

    優待狙いと今後成長するのでは!?と期待しているのですが・・・

    なかなか結果が伴わないですねぇ。

    子どもがいる家庭では、嬉しい優待ですね。

    良い写真が撮れるんですけどね・・・

 

第2位 ダイドーリミテッド (3205)
    -39.13%

    首位陥落!(笑

    先月1位からの2位。
    株主優待目的に購入しましたが、改悪に。。。
    一応、割引券の優待が一縷の望み。
    保有はしますが、買い増しは考えていない銘柄です。

 

第1位 日産自動車 (7201)
    -40.73%

    先月2位⇒今月1位
    これは、激動の株です(笑
    先月も言いましたが、僕がこの株を買った理由・・・ゴーン氏との懇親会。
    ただ日産は好きな会社なので頑張ってもらいたいなぁ
    一応配当は減配するも継続中なので、保有しておこうかと。

    技術はある会社だと思っているのですがねぇ

 

 含み損率は半端ない。。。

  3位が-82,800円

  2位が-18,000円

  1位が-47,370円

 アリスが、なかなか・・・でも、夢の中だから(笑

 

 これを見て、『ほら!いわんこっちゃない!!』って結論を出すのは早計かと。

 配当を含まない個別株の含み損益は、約-5万円です。

 ここに売却益やら配当やら含めると、プラスになっております。

 株式投資は、成長を信じること!

 信じてみましょう。

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 特定の銘柄は推奨していません。

 あくまで投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資