30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

5/7から始まったよ!ゆうちょペイ。

 ~ペイってつければ、いいってもんじゃないと思うポポタです。

 

 ゆうちょペイ。

 でも、貰えるものなら、貰いたいのが人間(笑

 いりませんか?500円。

 いらないのならば、僕にください(笑

 

 っていっている僕も、すっかり忘れていました。

 ゆうちょペイのこと。

 思い出させてくれたのは、じゅんさんのこんな記事。

www.junvestment-diary.com

 他にもさまざまなキャンペーンとか参加していて、正直尊敬に値します。

 見習いたい部分が多いですが、僕にはいろいろと多すぎて管理ができない。。。

 でも、このゆうちょペイのキャンペーンには参加してみようと思いました。

 ゆうちょPay デビューキャンペーン-ゆうちょ銀行

 簡単に500円の貰い方はというと、アプリを落として、登録して、終わりです。

 登録も時間はかかりません。

 ゆうちょ口座さえあれば、問題なしです。

 詳しい登録手順は、じゅんさんのページを見てください。

 とても丁寧に解説されています。

 

 注意点は『先着100万名』ってところです。

 先着。

 早い者勝ちってやつです。

 キャンペーンの終了は、登録人数100万名に達した次の日に、ゆうちょのHP上で発表されるそうです。

 

 僕の支払いの軸は、Suica

 Suicaへのチャージはlinepay。

 キャンペーンをやらないのなら、ヨドバシのゴールドカード。

 それ以外では、QRコード決済はlinepay。

 クレジットカードでは、Kyashカード。

 妻への送金も、Kyashカードです。

 Kyashカードでの還元対象外ですが、紐づけしたクレジットのポイントはつきます。

 

 そんな中、出てきたゆうちょペイ。

 あとキャンペーンだけ参加しているクオペイ。

 使い勝手や、お得感はいかがなものか、楽しみです。

 というか、ペイペイは使っていないですが、なんだかとてもお得感を出してきましたね。

 常時3%還元(条件あり)

 ヤフーやソフトバンクは、なんだか好めないのですが、今からでもやろうかなぁって思ったりして。

 たかが1~2%の違いじゃないかって思われる方、インデックス投信は信託報酬で0.01%の世界で争っているのですよ。

 それに比べたら、とても大きい差。。。

 

 どうしたものかなぁって思いつつ、明日ゆうちょのHPで100万人登録したって発表されたら、悲しいなと密かに心配しています(笑

 荒れ始めた世界市場を横目に(米国と中国の争いのせいですが(^^;)、小さいことで悩んでいるポポタでした。

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 キャンペーン・投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資