30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

元号が変わると何が変わる!??

 仕事をするペアが変わるポポタです。

 もうすぐ令和になります。

 何か変わるか・・・と考えてみました。

 『仕事の相方』が変わります。

 はい、令和は関係ないですね(笑

 しかし、問題はあります。

 仕事をせず前任者をクラッシュした歴の持ち主。。。

 

 以前上司にその人のことで意見をいったことがあります。

 このままだとまずいと、別の人をペアにしてもクラッシュされた人の二の舞になるだけだと。

 でも、言われました。

 『犠牲者は1人だけじゃダメなんだよ、簡単に切れないんだ。』と。

 ・・・え?

 その結果、僕が次の犠牲者候補!!?

 

 

 はぁでもなんだかんだで、こなしていける自信はあったりするんですが。

 その会話をしてから、僕を指定するって。。。

 

 

 

 

 ってことで、色々な思惑は錯綜していますが、令和の時代の幕開けは僕にとって厳しいものになりそうです(^^;

 

 僕はつらい時に心に思う言葉があります。

『試練とは、頑張って乗り越えられる程度の試練しか来ない。だから、頑張ったり工夫をすれば、この状況は打破できる!』

 これ、下手するととても危ない考えではあるんですけどね(笑

  

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 仕事選び・投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資