30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

熱海やガストへ

 春休みを利用して家族旅行に行ってきたポポタです。

 

 春休みは僕のではなく、子どもの春休みです。

 といいながらも、僕も休みを貰えたので、けっこうホワイトなんですかね?会社としては。

 仕事量を、休みに合わせ調整してきたっていうのはありますが。

 僕のモットーとしては、休みのために働く!ですから(笑

 

 なぜこの時期に熱海なのかというと、熱海は最近熱くなりつつある地域だから!

 以前に比べ熱海は廃れつつある観光地でした。

 僕も新婚時は熱海を通り越し、伊東や伊豆に行っていました。

 でも、最近は回復しつつあります。

 駅前も新しくなりましたし、新しい味も出来つつあります。

 

 その一つとしてプリン。

f:id:popota2018:20190408055925j:plain

 基本味で十分美味しいのですが、温泉玉子をトッピングしたり、温泉饅頭をトッピングしたりして食べるプリンも個数限定で販売。

 前回、売り切れでしたので、今回は再挑戦して無事ゲットしてきました。

 結論、よーく混ぜれば温泉饅頭の方が美味しい。

 混ぜないとただ食べにくい饅頭とプリンですが(笑

 僕は基本形が一番美味しいかなぁ。。。

 

 そして、今回のメインイベント。花火!!

 定期的に熱海では海上花火を行っていて、とても綺麗にみえると噂です。

 ですので、僕もこの花火を目当てに行ってみました。

 ・・・うん、夏も行こう!!!

 最高でした、この時期はちょっと寒いけど、最高。

 潮風浴びても、そこは熱海。

 寝る前に温泉につかれば問題ないですので(笑

 何よりなぜか子どもが熱海を気に入っているのが一番かも。

 

 楽しい旅行も終え、帰り。

 妻もご飯を作りたくないというので、外食に。

 店はもちろん?ガストです!!

 安くて、子どもがいる世帯には本当に助かるお店、ガストです。

 ガストは、よくお世話になっています。

 株主優待もあるし、キャンペーン中でもありますし。 

www.skylark.co.jp

 

 くじには当たらなかった・・・

 悔しい。。。

 でも、優待を使えて美味しくいただけたのは良かったです。

 

 さてと、また次の休みのために働いてくるか・・・(笑

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 旅行・食事・投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資