30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

心境の変化

 最近、ブログがかけていないポポタです。

 

 なぜかけないのだろうか。

 お題がない!?

 いえ、書きたいことだらけです(笑

 単純に時間がないっていうのが、一番ですね。

 

 前は、子どもを寝かしつけ、ある程度のところで僕だけ起きて、ブログを書いていました。

 深夜に至ることも多々ありました。

 前々から、ちょっと違和感はあったのですが・・・

 決定的になったのは、サンバイオの暴落で、『借金だぁー』と言っている人のブログを読んだことです。

 

 僕は信用取引をしていません。

 ですので、株等の投資により資産がマイナスになることはあっても、借金生活になることはありませんし、ありえません。

 今後も信用取引をする予定はないですし。

 怖いので、つなぎ売り等もしていません。

 そうです、信用取引での調子乗った時のリスクは、僕の許容範囲を超えていると考えているから。

 

 ですが、とても心打たれたことがあります。

 そこには

   最近はパソコンばかりにみていて、子どもと遊んでいなかったが、

  借金生活になると決定してから、パソコンを見るのも嫌になり、

  久しぶりに公園にいった。

   子どもと遊び懐かしい感覚とともに今まで申し訳ないという気持ちになった。

というようなことが書いてありました。

 とても同感できます。

 『今』という時間は、『今』しかありませんから。

 大切にしていこうと思いました。

 

 そして、やったことの一つは、とりあえず子どもが寝るまで添い寝をすること(笑

 これが、とても幸せなひと時ではありますが・・・子どもに勝てない。。。

 子どもが寝るのが早いか、僕が早いのか・・・寝てしまいます。

 気が付いたら、朝です(笑

 

 書きたいことはいっぱいあります。

 発見した「面白い投信」のこと、「アクティブファンド」のこと、「育児」のこと、「ポテトチップス」のこと、「UFOキャッチャー」のこと等・・・

 

 今までは、毎日更新を目指していましたが、これからは若干不定期にはなりますが、更新はしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 ブログ運営や投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑ 

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資