30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

子どもがインフルになって感じたこと

 子どもの看病のため休んでいるポポタです。

 

 子どもがインフルにかかって休みを取りました。

 僕の勤める会社では、年に数日ではありますが、家族の看病のために休みが取れます。

 良い制度だぁ

 そして、今の部署はその制度をしっかりと使わせてくれる・・・ありがたいです。

 ときどきとても理不尽なことはありますが、今の会社はそれなりにホワイトに近いのかなぁって思います。

 

 それよりも、休みになり家で看病をしているわけですが、改めて主婦(主夫)の大変さを感じました。

 以後、主婦(主夫)は主婦と表現します。

 子どもは、予防接種をしていたおかげか、重症化せずとても軽症で、熱はすでに平熱です。

 そうです、元気が有り余る(^^;

 今は病気・インフルエンザのことを理解してくれて隔離していますが、ちょくちょく電話やこちらの様子を見に来るのです。

 さみしいのでしょうね(^^;

 でも、頻繁過ぎるんです。

 看護のために休んだとはいえ、自分の時間はない!

 よく主婦しようとしたけど、子育て大変で、仕事復帰したなんて聞きますが、まさしくこれですね。

 大人のペースや効率のいい動きは、完全に無視ですから。

 

 

 これがインフルという枷がないときだったら、どうなるのか・・・

 改めて、考えると恐ろしい。。。

 あ、インフルの枷が外れたら、外に遊びに誘い出せばいいのか!!(笑

 

 子育ては子ども次第、投資は市場次第・・・

 僕にはどうすることも出来ないですね。

 動向を見守りながら、その時々で最善と思われるものを選択していくだけです。

 

 同じ境遇のパパさんママさん、気長に見ていきましょう♪

  

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 子育て・投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう♪

 では~。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑

 

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資  

にほんブログ村テーマ 楽しくお得な優待生活へ
楽しくお得な優待生活