30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2018年になりようやく投資というものを始めました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、投資をして気づいていたこと、また、日々の子育てや趣味のUFOキャッチャーを通して思ったことについて、足跡を残していきたいと思います。

株主優待を使ってきたよ~サンリオ♪

 ポポタです。

 

 僕はメインを投信に投資しつつ、株主優待も欲しくて投資している優柔不断なサラリーマンです。

 今週の日曜は子どもの運動会でした。

 そう、つまり月曜は振替休日!!

 ってことで、僕も予め休暇を入れ、家族でサンリオピューロランドに行ってきました。

 

 僕はサンリオには基本的には車で行きます。

 理由は、

・子どもが二人いると荷物が大変なこと。

・電車だと変な気を使ってしまうこと。

・帰りがしんどいこと。

という理由です。

 おそらく、子育て世代には分かってもらえるかと。

 子どもが泣くこと自体は悪いことではないのですが、子どもが嫌いな人と子どもが泣いても泣き止ませる努力をしない人のおかげで、周りの視線はまだまだ厳しいですからね。

 なんか最近話題のツイートもあるそうですね。

 みんな、そんな子ども時代を過ごしてきたのに・・・

 そして、子どもたちは私たちの今後の老後をささえてくれる世代なのに・・・

 風当り強すぎじゃね?って思う今日この頃。

 荷物の多さも、実際に子育てしなきゃわからないことですし、子どもたちはまず全力で過ごしていますので、帰りは必ず電池が切れます(笑

 だからこそ、車で行きます。

 でも、サンリオには停めないのが、我が家流。株主なのにごめんなさい。。。

 近くに安いとこあるんですもん。

 そのくらい歩きます。

 サンリオのくじびき、一回子どもにひかせてあげられるから。

 

 今日のオープンは、9:30。

 予定ではオープンとともについて遊び倒すはずでしたが、着いたのは10:45。

 決して道が混んでいたわけではなく、単純に出発が遅れたこと。

 これも子育てあるあるかと、僕自身は思っているのですが、もっと早く起きるしかないのかなぁ・・・

 

 でも、とりあえず11:30からのイベントには間に合いました。

 羽を付けた子どもしか参加できないイベント。

 リルリルフェアリル

 

 正直、僕はどんな内容か知りません。

 前回の株主総会でサンリオにきたときに、初めて認識し、そういえばサンリオ好きな友達から羽をもらったなぁと話したら、子どもはその気になり、今日もこのイベントとイルミのイベントは絶対に行くと意気込んでいたのです。

 しかし、誤算が・・・子どもが羽をつけ会場に行くと、係員が気まずそうに近寄ってくるではないですか。

 なんだか嫌な予感(^^;

 そう、その羽、オフィシャルのものではなかったのです。

 思いかいしてみれば友達もサンリオの羽とは言っておらず、勝手に僕が勘違いしたものでした。

 前には目に見えて落ち込む子ども・・・僕の責任でもあるので、羽買いました(笑

 予定外の出費ではありましたが、売り上げは株主に還元されますから、気にしません!!

  

 昼もキャラクターの限定のものを食べたり、くじ引きしたりしてきました。

 最後にはイルミのイベント、正式にはスパークルというらしいです。

 このスパークルを子どもは限界をこらえながら、堪能し本日の我が家のメインイベントは終了。

 帰りにショップで使える1,000円のチケットを使用して買い物をして、無事帰宅。

 

 サンリオの良いところは、キャラクターと写真撮るときゆっくりと撮ってくれるし、スタッフにカメラを渡すとちゃんと合図した写真だけではなく、抱きついているところとか勝手に撮ってくれるところですね。

 良い写真が多くなるのが嬉しい。

 そして室内というのが天候に左右されなくて、とても嬉しい。

 あと名物社長が面白いところ(笑

 

 サンリオの株は持ち続けるのだろうなぁと思った一日でした。

f:id:popota2018:20181023021817j:plain

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑

 

 ↑

 サンリオといえば、キティちゃんとぐでたまですねぇ~

 我が子はマイメロにはまりそうな予感(^^;