30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

iDeCo(イデコ)の投資経過~10月

 ポポタです。

 

 今日は、iDeCo(イデコ)について、10月までの積立経過をお知らせします。

 

 僕の購入銘柄は

SBI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブ<DC年金>
・DCニッセイ外国株式インデックス
・ひふみ年金
・iFree 8資産バランス 

の4つです。

 この銘柄を選んだ理由は・・・ 

popota2018.hatenablog.com

 でしたが、この度、セレクトプランが誕生し僕は乗り換えます!

 よって、移管するまではDCニッセイ外国株式インデックス一本にしようと思っています。

 

 今月はどう変化しているかなぁと期待と不安でドキドキしながら、見ていきましょう。

 では、途中経過を・・・

f:id:popota2018:20181018012956p:plain

 

となっています。

 先月と損益を比較すると・・・

SBI中小型割安成長株ファンドジェイリバイブ<DC年金>

 先月-693 今月-919 差-226
・DCニッセイ外国株式インデックス

 先月+503 今月-860 差-1363
・ひふみ年金

 先月-521 今月-656 差-135
・iFree 8資産バランス 

 先月-69 今月-103 差-44

 世界的な下落でニッセイ外国株式インデックス・・・すげぇ落ち込んでる(^^;

 バランスファンドもマイナスだけど、下げが少ない!!

 これが分散の力か~確かにちょっと安心?しますね。

  今月はちょっとタイミングが悪く、待機資金が入っています。

 え?タイミングずらせばよかったって???

 まぁ堅いことは言わずに(笑

 

  投資のベストな答えは誰にも分かりません。

 自分の信じたものを信じ切ることが重要です。

 では。

面白ければぜひ!ポチッと⇒


にほんブログ村

ついでにポチッとしていただけると、励みになります。

 

 

 

ちなみに・・・

9月の経過 

popota2018.hatenablog.com

8月の経過 

popota2018.hatenablog.com

7月の経過

popota2018.hatenablog.com