30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2018年になりようやく投資というものを始めました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、投資をして気づいていたこと、また、日々の子育てや趣味のUFOキャッチャーを通して思ったことについて、足跡を残していきたいと思います。

株主総会に初参加~日産

 ポポタです。

 

 本日は株主総会に行ってきました。

 会社は日産!!

 毎年、総会の後に懇談会があるとかで、ゴーン氏と写真撮りたい!と思い、いざ出陣♪

 

 桜木町駅を降り、テクテク・・・

 パシフィコ横浜の国立横浜国際会議場につきました!

 

f:id:popota2018:20180626180453j:plain

 

 周りの人はみんなそうなのかなぁ(^^; と思いつつ、会場入り。

 ドキドキしながら、議決権行使書を手渡し、入場。

 そこで、手土産をもらいました。

 ん?

 昨年まで参加した人に、お土産なんか書いてあったかな??と思いながら、今年は新たに配るようにしたのかな~と安易に考えていました。

 日産車の展示をみながら

      やっぱり格好いいなぁ

とか自動運転再現出来たら、どんな世界になるんだろうとワクワクしていました。

 そして総会が始まり、ゴーン氏のあいさつ。

 え??

 よく聞き取れなかったけど・・・懇談会なし?

 ( ゚д゚)ハッ!参加者、昨年の約二倍って・・・

 ちょっとばかし凹みながら、総会に参加していました。

 

 最後、株主からの質問タイム。

 皆さん、日産への愛があふれていましたね。

 意見の厳しいこと(^^;

 中にはちょっと演説チックになっている人もいたり。

 総会自体はなかなか面白いものでした。

 あと来年は懇談会は復活させる方針だそうで、4000人に対応できる会場を確保できるのかなぁと思いつつ、お土産の中身を楽しみに帰路につきました。

 ちなみに気になる中身は・・・

f:id:popota2018:20180626232013j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村

ポチっとお願いします。