30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

投資のすゝめ

( ゚д゚)ハッ! ポポタです。

 

 投資について考えます。

 投資といっても、今日は株等ではなく、自己投資ってやつです。

 

 僕の趣味はジョギングでした。

 実家で暮らしていたころは、ジョギングコースがあり定期的に走っていました。

 しかし、結婚し引っ越したところ、いいジョギングコースが見つからず、子どもも生まれたので時間もなくなり、ジョギングをしなくなりました。

 そして、時がたつと・・・

 ( ゚д゚)ハッ! 腹が出た!!

 

 困まりました。

 一度やめてしまった習慣はなかなか戻せない(^^;

 ジムは通勤の絶好の場所にあるし、契約すれば続くとは思いますが・・・高い!(笑

とダラダラと放置しちゃってました。

 |д゚)ハッ‼ ほったらかし!(笑

 

 でも、投資を勉強してから、多少の授業料や初期投資をすることの大切さを学びました。

 運動することで、健康を保てるのであれば、そして再び運動する習慣をができるのであれば、安いもんですよ!と思い入会しました。

 入会したのが今月始め。

 今のところ、行けてます!

 ほどよい筋肉痛も持続中~

 運動は疲れますが、このほどよい疲労感がたまらないですね♪

 思い切って投資してよかったと思っています。

 あとは、運動効果をつみたてて、気づいたら脱脂肪っ腹!!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 では。


にほんブログ村

 押すとポポタが大変喜びます♪