30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

挑戦の2018年!

f:id:popota2018:20180616022242j:plain

[フリー写真素材ぱくたそ ]

 

初めまして。ポポタといいます。

 

記念すべき初投稿です!!

今年は僕の常識がいろいろと覆りました。

大きなものでいうと2つですね。

・貯金について

・収入について

うん、お金に関することですね(笑

 

色々な方の意見を参考にしたり、勉強をしてみて、ぼくは気づきました。

・貯金が全てではない。

・会社からの給料だけが収入源ではない。

と。

このブログを始めたのも、副収入を得たいというそんな気持ちがあってのことですが。

そのために経験しなくてはと。

しかし、一番の問題は、皆さんが直面するという長く続けていけるかという点と、僕に文才がないという点(笑

面白いことは書けないかもしれないですが、頑張って続けていけたらなと思います。

あと株やら投資やらの記録にもなりますし。(ついで感)

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

では。

 

]

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村]