30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

UFOキャッチャーがやめられない

 ポポタです。

 

 我が家では、貯金や投資、保険にとお金を使っています。

 正確には使っているというか貯めているというか・・・

 節約もしながら、貯めています。

 でも、やめられないものが、あります。

 それはUFOキャッチャーです!!

 

 うん、です!!じゃないのは、分かっているんですが、なぜやめられないのか考えてみました。

・お手軽

・かつて鍛えた技が使える

・ストレス発散

 

の以上3点にまとめてみました。

 

・お手軽

 100円から出来ますので。

 投資だって「100円から投資」って宣伝文句にしているくらい「100円」の魔力ってすごいんですよね。

 しかも、今はSuica等でもできてしまう・・・

 お手軽すぎます。

 手持ちなくても、できちゃいます。

 

・かつて鍛えた技が使える

 タグにアームの爪をいれたり、押し込んだりと、この台をどう攻略していくかと考えるのが好きです。

 攻略の仮説を立て、実行し、結果をみることが好きです。

 ひと昔のUFOキャッチャーは持ち上げてとるというだけでしたが、最近のは押したり引いたりずらしたり入れたりと様々で、楽しいです。

 

・ストレス発散

 集中している時間は、全てを忘れられます。

 プライズが取れれば、なお良し!

 取れなければ、自宅までの道のりは反省検討をします(笑

 

という感じ(笑

 

 UFOキャッチャーのメリット

・100円という少額から出来る

・自分の考えを反映できる

・欲しいものが上手くすれば手に入る

・ストレス発散

・楽しい時間

 

 UFOキャッチャーのデメリット

・お金が増えることは基本的にはない

・欲しいものが手に入らないときがある

・欲しいものが高額で手に入ることがある(笑

・欲しいものが取れすぎると部屋がせまくなる

 

という感じですかね。

 僕の近所のゲームセンターでは、携帯クーポンが毎日来るので、帰宅時にちょっと寄ってやってます。

 欲しいものがあるときは、課金(笑)してますが、基本はクーポンだけ。

 でも家族で行くと課金しちゃいますね(^^;

 

 これ、趣味になるのかなぁと思いながら、UFOキャッチャーのイメトレをする今日この頃(笑

 皆さんにも、やめられないものってありますか?

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑