30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

3倍3分法VSウルトラバランス~2019/09

 魅力的なポポタです。

 

 僕が今注目しているファンドが2つあります。

 それは・・・ 

    日興-グローバル3倍3分法ファンド(1年決算型)

popota2018.hatenablog.com

  と、もう一つは

    ウルトラバランス世界株式

popota2018.hatenablog.com

 っていうファンドです。

 

 先月からウルトラファンドは、運用開始になりました。

 ちょっとどっちがいいのか、見ていきたいと思います。

 

 と、その前にこの2つのファンドの特徴として、簡単に言うと・・・

    先物取引

を利用することで、資産の

    約3倍

の額で投資をすることです。

 投資先は、違います。

 僕としては、ファンドの説明が分かりやすいのは

・3倍3分法

で、僕の好みに合いそうなのは

・ウルトラバランス世界株式

ってとこですね。

 金にも投資していますから、金にも(笑 

 

 ウルトラバランスの設定日が8月23日なので、8月23日を基準として考えます。 

 9月末時点では・・・

3倍3分法⇒10,623円

ウルトラ ⇒10,194円

となっています。

f:id:popota2018:20191001005953p:plain

 まだ設定から日がたっていないので、評価も何もありませんが、ちょっと楽しみです。

 うーん、なんだかすごい差が開きましたねぇ。。。

 金とかは余計だった・・・のか??

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資