30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

株主優待きたよースタジオアリス

 ポポタです。

 

 僕はメインを投信に投資しつつ、株主優待も欲しくて投資している優柔不断なサラリーマンです。

 先日、僕の持ち株の1つのスタジオアリスから株主優待が届きました。

f:id:popota2018:20181120002458j:plain

 

 撮影代不要で、写真1枚までもらえます。

 スタジオアリスは上の子のお食い初めのときに、まだ笑っていない時期なのに、笑った写真を撮ったことで、一気にファンになりました。

 基本的に子ども主体で撮ってくれます。

 

 でも、我が家は本当に必要最低限しか買いません。

 割引券やサービス券等を利用し、約3年半で2万5千円程度しか使っていない・・・

 会社としては、あまり嬉しくないお客かも(^^;

 中には、一回で4~5万円使っている家族も見たことありますし、それ以上に支払ったといっている家族も知っています。

 子どもがいない人や、スタジオアリスで写真を撮ったことない人には、なんでこんなに使うのか!?と思うかもしれません。

 理由は簡単です。

 良い写真が撮れているから!!!

 可愛い写真がたくさん撮れてしまうのです。

 これ、可愛い!あれもいい!!とルールを決めないと際限なく買ってしまうおそれがあります。

 

 何度でもお色直しが出来ますし、お色直しするたびに、可愛い写真格好いい写真が撮れてしまうのです。

 不思議だぁ・・・

 さて、すぐに撮りに行って、年賀状でも作ろうかなぁ(笑

 

 そういえばスタジオアリスの株主になってから、写真等の購入に抵抗が減りました。

 なんでだろうと考えたところ、僕らが購入した売り上げ等は、微々たるものではありますが、最終的には株主である僕に回ってくるからです。

 

 僕はぜひ思い出作りにスタジオアリス等での撮影をお勧めします。

 やはりプロはカメラも良いですし、現像する機械も、一般とは比べ物にはなりません。

 そして撮るタイミングもなかなかのもんです。

 プロの撮影者に任せてみましょう♪一度は。 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では。

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。