30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

交渉術の答えは・・・ある?

 日韓関連で思うことがあるポポタです。

 

 僕は口下手です。

 交渉も下手ですが、仕事ではそれなりに僕の土俵での交渉が多いのでそれなりに話はできます。

 でも、相手が某韓国のように自分の主張ばかり矛盾しながら言ってきた場合はどうするか・・・

 これは仕事だけじゃなく、子どもはこれから小学校・中学校・・・と進級していくわけですが、友達の親にもそういう人がいるかもしれないと思うと、決して国同士のでかい話ではないな、と思うのです。

 

 某韓国では、

・韓国をホワイト国から外したことについては輸出規制であり、違反している

と、そもそも輸出規制ではないのに主張してきていたにも関わらず、

・日本をホワイト国から外す

と、言いだしたり、

・日本のものを買わない、不買運動だ!

って言いながら、

・撮影しているカメラは日本製、というか日本のものを買わないのなら輸出規制ではないですが、規制されても問題ないのでは??

って僕は感じます。

 そもそも特定の民族のものを除外するって差別じゃないのかなぁとか・・・他にもいろいろとありますが・・・淡々と矛盾点を集め、最終的に突き詰めていくしかないのかなぁと思います。

 途中で感情的になったら、負け的な。

 

 そういう人とは関わらないことが一番ではありますが、僕が仕事をしている上で、子どもも学生生活を送る上で、選んで生活をすることはできないでしょう。

 子どもの友達にその国籍の子がいるので、某韓国と国名を出しての話は妻とは出来ないので、実例は出せていません。

 もしそれがきっかけで、子ども同士に何かがあっても嫌ですし、子どもには関係なく、あくまで相手方のトップがそういう人っていうだけですから。

 (支持率があがるのは、ちょっと考えものですが。。。)

 

 ただヤバい相手というのは、おそらく生活する上でどこかに潜んでいます。

 そういった相手と遭遇した際、あなたはどう回避しますか???

 

 ちなみに僕はかみつくときは、出来るだけ上の人だけにしています(笑

  

 子育ては大切だから、子育ての話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 交渉や投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資