30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

上を見ればキリがない・・・

 家を買う!??ポポタです。

 訪問ありがとうございます。

 

 先月から打ち合わせをしています。

 間取りは、すでに設計士さんと主にメールを使い、時には電話で話しながら決めました。

 未来の我が家は、建売りではあるのですが、建つ前に購入したので色々と注文が出来ます。

 部屋を広げたり、狭めたり、キッチンを移動したり、バルコニー増やしたり、窓移動したり・・・

 これってほぼ注文住宅だよね?って妻とも話しています。

 建売と注文住宅の違いを誰か教えてください(笑

 

 そして、打ち合わせ。

 間取りが終わったので、今度は内装や外装。

 壁の色はどれ?床は??お風呂はどのメーカー??キッチンは???

 などと、色々とまだ決めることが多いのです。

 そして、一番こだわりの出たのが、キッチン。

 先日、クリナップさんのところに実際に行き、話を聞いて打ち合わせしてきました。

 3社からメーカーを選べたのですが、キッチンの内側がステンレスなのは、クリナップさんだけ。

 

 もともとカップボードを追加する予定だったということもあり、直接見たかったので新宿に行ってまいりました。

 いやぁ全ての品で標準装備を聞いてから、グレードアップ品の説明を受けるのですが・・・

 上を見たらキリがありません。

 その中でも特に僕がついグレードアップしてしまったものがありました。

 レンジフード!

 フィルターを自動洗浄できる機能付き!!!

 未来感半端ない♪

 これに僕は一目ぼれ(笑

 こういう最新機器に弱い。。。

 だからMAKUAKEとかも好きでよく見てしまう・・・

 

 妻がこだわったのは、ガス。

 1段グレードをあげました。

 自動機能も付き便利さアップ間違いない!

 

 本当にこういうのを見てしまうと全てほしくなってしまう・・・

 株投資で鍛えた耐える堪える気持ちで、この二つだけのアップで止めました。

 

 妻も僕も満足いく品を選べて、ご満悦♪

 帰り、子どももタピオカ飲んでご満悦(笑

 

 今度は内装とまとめて打ち合わせです。

 なんだか・・・楽しい(笑

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 自宅購入や投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資