30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

家を買・・・えなかった。。。

 振り出しに戻ったポポタです。

 

 家、買えませんでした。

 ローンが組めなかったわけではありません。

 ローン審査がとおり、さてと!と思った矢先、他の客の買われてしまった・・・

 せっかく気に入った物件だったのに。

 小さいけど、なかなか工夫のし甲斐のある家だったのに。。。

 

 というわけで、また一から物件探しです。

 私の勤めている会社は、けっこう口を出してくるのです。

 承認が下りないと買えない・・・正確に言うと承認が下りなくても買えるとは思うのですが、あとが怖いっていうところですね。

 これが敗因の一つ。

 良く言えば『優しさ』、悪く言えば『余計なお世話』

 

 また仕事と家探しに忙殺される日々かと思うと・・・

 

 そして、妻とお義母さんがケンカをしたことで、契約が先延ばしになったことが敗因の二つ目。

 

 まぁ縁がなかったということで、株を買う時と同じですね(笑

 額は違いますが(^^;

 僕の株の買い方は、指値注文で、刺さらなかったら縁がなかったって割り切りますから。

 ただ妻のほうのダメージが大きい、妻が僕より惚れていましたから。

 

 というわけで、また物件を探すかなぁ。

 あと今は株式市場が上がってくれて嬉しい限りです。

 下がったら欲しくなっちゃうので(笑

 っていうか、下の子の口座がいち早くプラスに転じました。

 僕はあと少し、次は上の子。

 妻は・・・JTとヤーマンのおかげで。。。 

 

 あ、そういえば先日、株を売却しました。

 引っ越しになるので、株主優待が不要になりそうなので。

 この話、今度します(笑

 

 家を買えるのかなぁ・・・

  

 住宅は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 自宅購入や投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資