30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

外貨定期預金への思い⇒確信へ

 ポポタです。

 

 外貨定期預金ってやったことありますか??

 僕はありません。

 では、どんなイメージを持っていますか??

 為替リスクが怖いな、かつ、為替が絡むことでなんだか面倒だなぁと思っていました。

 ただ金利はとても数字的に魅力的でいつかは・・・と思っていました。

 「いつかは」って場合は大体やらないんですけどね(笑

 

 そんなとき、こんな素晴らしい記事を見つけました。
ideco-ipo-nisa.com

 僕は正直目からうろこでした。

 為替リスクしか考えていなかった自分が恥ずかしいです。

 コストを考えていなかったとは・・・

 65%の金利と言われれば、とても期待しちゃいますよね???

 今まで手を出さなくて運が良かったなぁとつくづく思う今日この頃。

 

 今までも、これからも、僕は外貨預金には手を出さないんだろうなぁと思います。

 (一番の理由は妻が為替リスクを恐れているから、というのは秘密の話です)

 何を信じるか、何に投資するかは、個人の自由であり、自己責任ですので、お忘れなく。

 では。

 
にほんブログ村

 何かコメントをいただければ、幸いです。すぐに対応したいと思います。