30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

出来るかどうか、ではなく、やる!!

 このタイトルの響き、とても好きなポポタです。

 

 何かをやめた経験ありませんか?

 若しくは、始めてもいないのにやめた経験もありませんか??

 ジョギング、ダイエット、習い事、投資・・・

 

 大半の人間は基本的に不安要素に対して弱い生き物だと思います。

 嫌なことや初めて経験するようなこと、面倒くさいこと等をやめたりしたことはありませんか??

 僕はあります。

 やらずにやめる理由は、簡単に思いつきます。

 はい、楽な方に流されるわけです。

 

 でも、それって人生楽しいですか?

 井の中の蛙、ってわけではないですが、ちょっと勇気を出して、やってみるのはいかがでしょう。

 やらずに、『どうせ○○だから』って言っているより、実際にやってみて出来なかった時の方が人生の後悔は少ないでしょう。

 

 やった方がいいもの・・・僕の中では『投資』です。

 きっかけは変額保険でしたが、思い切ってやってみて良かったです。

 今では自分なりの投資スタイルも、出来てきました。

 ただ完成は人生終わるまでしないでしょうねぇ。

 軸は変えるつもりもないですが、色んなこと試したいから。

 

 投資をやってみて、よかったことは、世界情勢や日本国内のことに興味を持つようになったこと。

 会社で誰にでも読める新聞があるのですが、投資を始めてから読むようになりました(笑

 また日本株を始めてから、街中で知っている会社が増えました。

 代表例だと「伊藤忠」とか(笑

 私は持っていませんが、株をやっていなければ、これは誰だ!!?ってなっていたかと。

 

 また投資をやるうえでさらにやった方がいいことは、日記です。

 日記というか記録付けですね。

 これは、ブログを書いてみる!っていうのも一つの手です。

 実際に僕も書いて記録をしていますし、投資の損益も現在の状況も把握するきっかけにもなりますし、良いと思います。

 あと、文章等に自信がある方は副収入も・・・

 

 投資だけのことではありませんが、一度継続すれば習慣化されます。

 そうすればきっと世界は広がりますよ!!

 出来ない理由ややらない理由を探していないで、ちょっと新しい世界に足を踏み入れてみましょう。

 出来るかどうか、ではなく、、、やる!!ことが大事。

 

 ただし、出だしは少額から始めましょう♪

 

 お金は大切だから、お金の話をもっとしていきましょう。 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

 投資は自己責任ですが、楽しくやっていきましょう。

 では~

 

 にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村

↑こちらには素晴らしいブロガーさんがたくさんいますよー↓

にほんブログ村テーマ 株初心者からの成長過程へ
株初心者からの成長過程

にほんブログ村テーマ 楽しく長期で資産運用♪へ
楽しく長期で資産運用♪

にほんブログ村テーマ 投資を楽しむ♪へ
投資を楽しむ♪

にほんブログ村テーマ サラリーマン投資家へ
サラリーマン投資家

にほんブログ村テーマ   投資  へ
  投資