30代子育て中サラリーマンによる~積立&ほったらかし投資日記~

2017年終盤から投資と二児のパパになりました。NISAやiDeCoでの投資の記録、そして、日々の子育て等の記録を残していきます。

最高の一服!~お茶プレッソ

 欲しかったものを買ったポポタです。  

 

 お茶プレッソ! 


 

 買っちゃいました。

f:id:popota2018:20190112013542j:plain

 シャープ ヘルシオお茶プレッソ グリーン系 湯ざまし機能付き TE-TS56V-G

 茶葉を臼で粉にして、茶葉の粉を適温のお湯で溶かして、完成!

 早速飲みました。

 おいしい♪

 今まで急須でいれるのが、面倒だったので余っていた茶葉。

 今日から消費されていくことでしょう。

 

 購入の経緯については・・・

 同僚とコーヒーメーカーの話になり、そのうちお茶プレッソの話になりました。

 帰って、妻にしたところ、最初は興味なさそうだったのに、数日後に僕よりも欲しくなっていたそうです(笑

■「挽く・沸かす・点てる」を、この一台に凝縮
 日本の伝統文化である茶道で使われる道具をお手本に、「挽く・沸かす・点てる」をこの一台に凝縮。
 茶葉の栄養成分がまるごと詰まった、まろやかで深みのある挽きたてのお茶が楽しめます。
■お茶の栄養成分とおいしさ、まるごとお茶に
■使いやすさ・お手入れ
 うす・お茶容器の投入口が大きくなって、茶葉や粉末茶が入れやすい。
 細かい粉末茶の飛散・付着を抑える帯電防止樹脂を前面パネルに採用。
 置き台、つゆ受けトレイを取り外して手軽に丸洗い。
 コシのある清掃用ブラシで、うすに残った粉末をササッとお掃除。 

 とのこと。

 茶葉を丸ごと飲むので、とても体にいい!

 

 色は、他のコーヒーメーカーやネスプレッソとは差別化を図るために、お茶色にしました。

 この色もなかなかいいです♪

 

 毎日飲むかもしれない・・・

 あ、でも、臼は消耗品のようですね(^^; 


 

 

 この投資は、成功でした(笑

 昨年は食洗機と加湿器を購入し、今回はお茶プレッソ。

 全て家電については、成功♪ 

popota2018.hatenablog.com

popota2018.hatenablog.com

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

 買い物は自己責任で、楽しくしていきましょう。

 では~

 ↓面白ければぜひ!ポチッと↓

 


にほんブログ村

↑ついでにポチッとしていただけると、励みになります。↑  

 

 GSというタイプのもありますが、一つ前の世代です。

 購入はTSをオススメします。